FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテムを承認したときの更新者と更新日

あけましておめでとうございます!(遅すぎですね。。)
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今年もSharePoint2007の情報をボチボチと発信していきたいと思います。
興味のある方はお付き合い下さい。


では、さっそくリストとライブラリで困る現象。


アイテムを承認した時、更新者列と更新日列の値は以下のようになります。

【リスト】
 更新者 =承認したユーザー
 更新日時=承認した日時

【ライブラリ】
 更新者 =変更なし
 更新日時=承認した日時


ん~~( -人-).。oO
リストとライブラリで動作が違うのは何でや!と言うのは置いといて、と言うかそういうもんだと諦めて(笑)。

この動作って結構困りますよね。。。

承認者の名前が残るのはモチロン重要です。
承認=アイテムの更新な訳なので、更新者列に名前が残るのも理解できるのですが…。

でも、最新Verのアイテムの中身を書いた人&日時も重要ですよね~。
Ver変わらず更新者が書き換えられてしまったら、本当の更新者が分からなくなってしまうと言う…。

カスタムワークフローを使用しているリストでは、その辺は別の列を作ってうまくやっていますが。。


更新者列みたく、承認者列・承認日列ってのが元々あっても良いと思うのです。

SharePoint2010では改善されてるのかな…。
…導入の予定は当分ありませんけどね(TдT)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sharepointyuzuki.blog54.fc2.com/tb.php/28-8f1df2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BreakRoleInheritanceメソッドの不思議 «  | BLOG TOP |  » 3つ以上のソートの条件を指定したビューを作成する方法

プロフィール

柚木

Author:柚木
コメント・トラックバックなどお気軽にどうぞ(^^)

連絡先:yuzuki-sharepoint★mail.goo.ne.jp(★を@に変換)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リスト・ライブラリ (9)
検索関連 (3)
管理設定 (0)
開発 (14)
その他 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。